スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月17日、突発ナベ報告!!

4月17日の夕方、西千葉に集まっていたナベ団メンバーが突発ナベを決行!

決まってしまえば手分けをして、告知と準備。

近所のスーパーでもらったダンボールで、気持ちを込めた看板を作り。

集められる道具と食材のみでナベ開始。

参加者が持ってきた食材、飲み物も加わり充実したナベが完成!

通りがかりの人も参加し、予想以上の人数に膨れ上がり座る場所も無くなってきたタイミングでレジャーシート持参の参加者が現れる、みごとな連携プレー。

正直、事前準備無しではうまくいくのか心配だったが、やってしまえばどうにかなってしまった。

終了間際には参加者同士の以外なつながりが発覚したり、また、わけのわからなさが増殖。

次回は、4月23日昼ごろから、QVCマリンフィールドに出没予定。

詳細は決定しだい、ブログ、ツイッターで!!

テスト投稿&4月12日活動報告!!

とりあえず、作ってしまった「国境なきナベ団千葉ブログ」管理人の黒川です。
ブログ初心者なので、わからん事だらけ・・・
テストを兼ねて、4月12日の報告をします。

4月12日、場所は西千葉ふくろう公園!!

19時30分開始予定だが、意識の高いナベ団参加者は10分くらいの遅刻は気にしない!

19時45分あたりから、ちらほら参加者が集まりだした。

手際よくレジャーシートをひき、コンロに火をつければあとはナベに食材を放り込むだけ!!

ナベを囲う人が集まれば、自然と会話が生まれてきた。

ナベ団ガールズトークに花が咲き、それを眺めるおっさん(管理人)。

若者がAKBで激論を繰り広げたと思えば、

飛び入り参加した、元保守的女子高生が髪型に関する校則の話まで話題があちこちへ飛びまくり!

ここでは、書ききれないほどいろんな話題で会話が続いた。

管理人が気になっていた。牛丼屋の紅しょうがは補給を続けると底の方はどうなってしまうのか問題の実態も知ることができた。

いろんな立場のひとが、いろんな考えを持ち、いろんな会話をナベを囲いながらできる場。それが、国境なきナベ団千葉!!
プロフィール

国境なきナベ団千葉

Author:国境なきナベ団千葉
千葉県を中心に活動をしているナベを食べる集団です。みんなでナベをおいしく食べよう。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。